2/6 神楽坂

  1. リチャード・ギア
  2. 我々にとって坂というのは大敵ですが、今日は最後までロケができるかどうか、やってみよう! まぁ、たぶんね、途中で汗をすごいかいてビシャビシャ毘沙門天
  3. 日本情緒あふれる石畳の路地が数多く残り粋な雰囲気を感じさせる人気の街

魚串 sakurasaku

    • なんだろう 素敵な香りを 神楽坂
  • 魚介類を串焼きにした「魚串」が味わえる店
  • 鮭のタルタル ¥220
    • これはね、熊の気持ちが分かる!

かくれんぼ横丁

  • 石畳の路地には料亭が軒を連ね日本情緒が残る神楽坂の人気のエリア

ENOTECA PIZZERIA KAGURAZAKA STAGIOONE(かくれんぼ横丁)

  • イタリアから取り寄せた薪釜で焼き上げる本格ピッツァとワインが楽しめる店
    • このワイン、誰んだ〜? わいんだ〜!
  • ピッツァオルディーヴォ ¥2,000
  • シチリア産のワイン

ふろしきや やまとなでしこ

    • 人って栄養を補給すると軽やかになるね!
  • 1枚で様々な用途に使えるふろしきの魅力を発信している店

神楽坂 あべや

    • やった〜坂が少し下ってる♡
    • とろっとろ親子丼 限定50食 急げ!!
  • 究極のとろっとろ親子丼 ¥1,000(並盛り)
    • トロントロンまいう♡
    • ほとんど地鶏の部分を食べつくすところなんですけど卵があまりにも濃厚だから、これTKGですよ。(T)たまご(K)かけ(G)ごはん

花柳美嘉千代 踊りの教室

  • 女性らしい美しい姿勢・所作が身につけられる大人気の教室
  • 手の形 指をそろえ親指をてのひらに入れて反る
  • 扇子の開き方 左手で扇子を水平に持ち右手で開いていく

神楽坂 ちょい干し てっ平

  • ちょっと干した魚を備長炭で焼き上げる料理と焼酎を使用した鍋が味わえる隠れ家的な店
    • 只今5時29分 肉発見しました!
  • サイボク豚と野菜の焼酎鍋 ¥5,000(2人前より)※前日までの要予約
  • 鶏ベースのダシに芋焼酎を入れて仕上げる
    • これはもう「まいう〜」としか表現のしようがないですなぁ!
    • さっき入れたの本当に焼酎だったんですか?確かめていいですか?(とグラスを出す)(一口のんで)う〜ん?(また一口飲んで)う〜ん?(さらに一口飲んで)焼酎だぁ!
  • 宮崎 芋焼酎 日向金の露
    • (タマネギを)これだけ火を通しているのにまだシャリシャリ感が残っていますね もっとグデングデンになっていると思ったら・・・グデングデンになっているのは俺か?


(2010.3.3)