5/1 韓国・ソウル

  1. 旅の案内人役のアンニョンハセキョー 長谷川京子です
  2. 早くも何か食べたいキムチになっちゃった/どこにいったらいいのかわからない!コリア困ったぞ!!
  3. 近代的なビルと歴史的建造物が混在する大都市

南大門市場(ナンデムンシジャン)

  • 数万軒の店が集まるソウル最大級の市場
    • 南大門市場の方にやって参りました! えっ なんだい?

ナンチョンブンシッ (南大門市場

  • 韓国式うどん「カルグッス」を味わえる屋台が並ぶエリア(の一つの店に入る)
  • カルグッス 갈극수 4,000ウォン
  • 韓国の食事マナー 器は手で持たずテーブルに置いたまま食べる

北村(プクチョン)

  • 昔の貴族が暮らした韓国の伝統家屋が残るエリア

モッシドンナ(三清洞)

  • 絶品のトッポギが味わえ地元の方々に愛される店
    • 今週もやって参りました 韓国 食べちゃうぞ
  • トッポギ鍋 13,500ウォン
    • 途中、ボンボンって(ガスコンロが)いっているんでだけど もしかしたら羽田に帰れない可能性が…

オンダルセム 옹달샘

    • こちらもまたおしゃれな通りですね 日本で言うと上北沢みたいな 分かりずれぇ!
  • 築80年の家屋を改装した店内で伝統茶が味わえる
  • 餅菓子 5,000ウォン
    • どうしよう お餅もハチミツも好きだ
    • (ハチミツをつけた餅菓子を食べて)♪ブンブンブン デブうなる〜
  • シッケ 5,000ウォン
    • (シッケを飲んで)デブ ク〜ルダウン!
    • これ(餅菓子とシッケがおいしいので)覚えておいてください ハイ試験に出ま〜す!

韓漢方クリニック MIGREEN 미그린한의원

  • マッコリ・はり・漢方薬などを使用した医療法を行う
  • 火酒(かしゅ)マッサージ マッコリ成分が入ったアルコールで火をつけて行う医療法
  • 効果 火の熱で体を温めることにより新陳代謝を高めて老廃物をなくす
  • 火酒ダイエットコース(全身35分) 450,000ウォン
    • 俺が焦げてるにおいがしてないですよね!?最近ディレクターが信用できなくてさぁ!

トンソルジップ 통술집(西大門)

  • 美容にいい焼肉が味わえる隠れた名店
  • 豚の皮 6,000ウォン
    • 久本さんに食べてもらいたかったなぁ 「ギャラの次にコラーゲンが好きだ!」っていってたからね そんなこと言っていない… 怒られちゃうから後で…


(2010.6.1)