4/24 国立

  1. 郷ひろみ
  2. ♪くにたち女の子ゴ〜ゴ〜
  3. 自然豊かで閑静な街並みが点在しスローライフが体験できる注目エリア

名物すた丼の店

    • 「すた」丼って何?錦野旦丼?あっそれスター丼!位置についてヨ〜イスター丼!
  • 国立発祥でボリューム満点の”すた丼”(=スタミナ丼)が味わえる店
  • すた丼 ¥580(並盛り)
    • これでスタミナつかない奴は一生スタミナつかないですよ!

くらや

  • 出来立て手作りおにぎりと点心がテイクアウトできる店
  • おにぎりは注文を受けてから作ってくれる
  • サケおにぎり ¥160
  • 焼餃子 ¥600(10個)

さとう農園

    • さぁここでクイズです!僕はお腹が減っているでしょうか、減っていないでしょうか?イエスかノーか?あっ、農家さんだ!!
  • 国立野菜を収穫!
  • アブラナ科 のらぼう
  • アブラナ科 わさび菜
  • 小松菜
    • こんなにデカくなっちゃってこまっつ〜な ベジタブルジョーク!
    • 俺ももう年ですねぇ!葉っぱをハサミで切ったら後ろに倒れましたね!

Cafe ここたの

  • 一橋大学の学生が中心となって経営するカフェ
  • 地域の活性化をコンセプトとして国立野菜を使った料理が味わえる
  • こまつ菜うどんと季節のお野菜 ¥670

イル・マーレ

  • 素材にこだわった料理と季節限定のデザートが人気の店
  • 季節のフルーツとチョコレートとミントのピッツァ ¥900
    • こんなにおいしいものを作るシェフが国立にイルマーレ

国分寺市プレイステーション

  • プレイリーダーという大人が子どもを見守り自然の中で自由に楽しめる冒険遊び場
  • 大人気のドラム缶風呂!


(2010.7.5)