12/12 下北沢

  1. アメリカンドッグ
  2. 下北って昼も夜も若者たちで盛り上がっているんですよ!盛り上がっていると言えば僕のズボンの中もね…言わせねぇよ!! 下北じゃなくてシモネタだろ!
  3. 個性豊かなショップや飲食店が多く様々な文化を発信し続ける人気の街

ニックンロール R29

    • 素人の皆には分からないかなぁ この肉汁の香り!
  • 新感覚おにぎり「ニックンロール」が味わえる店
  • ニックンロール ¥290
    • 街角でこの(マヨネーズの)ボトルを見るとホッとしますね!
    • ここに住む!

農民カフェ

  • お店の仲間たちで米や有機野菜をつくりそれらを使用した料理が楽しめる
  • 農民そうざいプレート ¥1,200

Broken Doll

  • 80年代ミュージックとファッションが融合しパーティーで目立つ個性派アイテムがそろう店
  • 蝶のネックレス ¥5,800
  • サングラス ¥3,000
  • トップス ¥5,800

Tengu Jelly! Samurai Ice Cream!

  • 素材にこだわったスイーツを販売しファミリーに人気の店
  • 英国式ホットカスタード ¥350
    • イギリスでの飲んだあとの「シメのとんこつラーメン」みたいなものでパブによくあるという
    • シメじゃなくて最初からず〜っとこれを食べた〜い♡

NEVER NEVER LAND

    • ♪サヨナラ〜サヨナラ〜 小田急和正です
    • 「ネバー」と「ネバネバ」かけてるんですよ
  • 沖縄料理とライブが楽しめるアットホームな店
  • ラフテー ¥600
    • 個人的にシモキタで「下北フレンドポーク」というバンドをやってるんですけども…ギリギリまで食べて飲んでスタジオに行って練習にならないというパターンが多い…
  • クスクスのタコライス風コロッケ ¥600
    • どうしよう またひと回り大きくなっちゃう!!


(2009.12.21)