12/5 箱根

  1. キャメロン・ディアス
  2. 温泉饅頭なんですけど、これを四つとこれを四つください。八個ね。ハッコネ。
  3. 12月上旬まで紅葉が楽しめる箱根湯本は国内外から多くの観光客で賑わう

杣の栖(そまのすみか)

  • 森の中にたたずみ知る人ぞ知る隠れ家的な蕎麦屋
  • 天ざる ¥1,700
    • こんなに美味しいのに何で店が分かりづらい・・・
    • 今 この静かなお店の中で聞こえるのは僕がかぼちゃをかむ音だけですからね
    • 静かな箱根を体験したい人はぜひこちらに!もの凄い落ち着きます あっ!どうしよう胃が騒ぎ出した!

木路

  • 伝統工芸品の箱根寄木細工を製造販売しオリジナル製品を提案している
  • トートバッグ ¥40,000
    • 同じものが二つと無い ご近所の皆さんで寄木細工のバッグを持ってもかぶる心配が無い!
  • 18金ピアス ¥2,300
  • 寄木指輪 ¥1,200

箱根カレー 心(こころ)

  • 今年2月にオープンした箱根初のカレー専門店
  • ”心”カレー ¥1,080
  • ご飯は紫黒米を使用

箱根カフェ スイーツショップ(箱根湯本駅構内)

  • 今年オープン 箱根みやげの新定番として「箱根ロール」と「箱根プリン」が大人気
  • 箱根プリン ¥300
  • カラメルだけによくからめる!

対星館(宮ノ下)

  • 専用の渓谷列車で宿へ!
  • 渓流と山々の大自然に囲まれた箱根屈指の隠れ宿
  • 宿泊料 ¥36,750(1泊2食)※平日2名使用時1人あたりの料金
  • 露天風呂の前には渓谷美が広がる
    • ご結婚されている方なんか夫婦でお祝いの時にきたら全ての今までの過ちが帳消しになりますよ!
  • 「はなれ」は全部で5棟あり内2棟が露天風呂付


(2010.1.24)