11/21 石川県金沢

  1. (特になし)
  2. 私がいるのは兼六園。早速何か食べたいんですけど…(ポケットから小銭を出して)あっ、1,006円だ。
  3. 古都の風情と伝統が息づく北陸一の城下町 情緒あふれる町並や美味しい料理が味わえる

兼六園

    • これは「桂坂」という坂ですかね よかった、今日(カツラ)外さなくて
  • 日本三名園の一つに数えられる由緒ある庭園 四季折々の風景の美しさや歴史が感じられる
    • どこを歩いても見事なナイン、間違えた、テン園ですね

内橋亭(兼六園内)

  • 兼六園限定 たまひめ手箱(1個)¥150
    • この庭園にね、見事に近藤真彦、あ、マッチしてますね

自由軒(ひがし茶屋街)

    • 食品サンプルのショーケースを見て)一段目から五段目まで嫌いなものが一つもない
  • 観光客から芸妓さんにまで愛される老舗洋食店
  • 昔のカツ丼 ¥1,365
    • ソースがね、夜5時以降の街みたいな感じ

HAKU et Chanbre(ひがし茶屋街)

    • 顔に金箔貼っていますねー。この方はシャチホコを目指しているんですか?
  • 古民家を改装した味わいある店内で金箔をふんだんに使用したコスメを販売
  • オンブライトアイシャドウ ¥2,100
  • リップグロス ¥1,995
    • (リップグロスをつけてもらって)大学イモ食べた後じゃないですよ
  • 金箔ボディーアート(1dayタイプ)¥840〜
    • 来週あたり絶対に安室奈美恵やりますね
    • ノースリーブタレントじゃないとできない技ですから!!僕と佐々木健介さんしかできないですよね

大口水産(近江町市場)

  • 甘エビ、ガスエビ

近江町海道屋(近江町市場)

ひら井(近江町市場)

  • 連日多くの観光客で賑わう海鮮丼屋
  • 特選海鮮丼 ¥2,500
    • 銀座の宝石店かと思いました
    • (大トロを食べて)体脂肪率45パーセント以上ですね
    • イクラを食べるとき)鮭の逆産卵
    • 生まれ変わったらここでアルバイトする


(2009.12.20)