6/27 駒込

  1. ニコール・キッドマン
  2. ♪まごめの〜背中に〜こまごめ乗せて〜 こまごめの背中に〜まごごめ乗せて〜
  3. 都心にありながら散策に最適な自然と下町の情緒ある懐かしい風景が残る街

霜降商店街

    • 霜降商店街!?脂乗りすぎじゃないの〜!?
  • この付近に昭和初期まであった霜降橋の名称に由来

ふた屋 DE とり屋

  • 皮にんにく(1本)¥120
    • (皮にんにく串は)勝負の前に♡

なりきりや

    • 僕が一番好きな漢字が書いてある 松・阪・牛!
  • 松阪牛メンチ ¥230
    • オール松阪君 レッドソックスも打順が大変なことになりますよ 松阪君だらけになってますからね
  • 水曜日のみ販売 銘柄豚シュウマイ(1個)¥68
    • キングオフシュウマイでました
    • (全部食べて)もうオシュウマイ♡

六義園

  • 東京ドーム約2個分の面積がある日本庭園 入場料¥300

吹上茶屋(六義園内)

  • 季節限定 和菓子と冷抹茶 ¥500
    • (抹茶についていた和菓子を一口で食べて)胃の中でぱっと咲きました

鮨金

  • 長崎県産の穴子を使用!! あじさい(要予約)¥4,000
    • まさに食べる絵ですよ!
    • Love is 大葉
    • これさえお土産にもって帰れば多少の浮気は許してくれるかもね

工房 布礼愛

    • ♪これも愛 あれも愛 これも藍 きっと藍
  • 工房で藍染体験ができる(要予約)¥1,000〜
  • 石ちゃん藍染めに挑戦! ?溶かしたロウで描く ?藍がめにつけて染める ?ロウを熱湯で落とす
    • じめじめと お肉の上に 肉汁が
    • 僕にとって「ジメジメ」というのは季語ですね

pousse cafe

  • 南国リゾートのビーチリゾートのような空間
    • ハワイって駒込にあったんですねぇ
  • 期間限定 オリジナルメニュー アジサイカクテル ¥500
    • 本日のあじさいは濃いめですね
  • ハマグリ炭火焼 ¥500
    • 「明日からまたがんばるぞ」って感じですよ 今日はもう頑張りませんよ 終わりです今日は


(2009.8.20)