1/24 長岡

  1. 常盤貴子
  2. さすが米どころ、おにぎりが落ちてますよ!(おにぎりを拾って食べる)まいう〜♡ 良い子のみんなは拾い食いしないでね
  3. 新潟県第二の都市として栄える長岡市 直江兼続ゆかりの地として話題の街

小嶋屋(殿町)

  • のりふでつないだ「越の海藻挽きそば」を使用
  • 冬限定メニュー 豚汁そば ¥1,260
    • 丑年だけに豚汁 なんでやねん!!

お福酒造(横枕町)

  • 地元新潟の厳選した米や水を使用した味わい深い日本酒を醸造している老舗酒造
  • 地元ブランド酒 山古志特別純米酒(1.8L)¥2,656

やまのたい焼き店(宮内;摂田屋)

  • 足つきたこ焼き(12個)¥350

多菜田(山古志)

  • 地元主婦が作る美味しい食事が味わえる
  • 地元食材を使用 多菜田定食 天婦羅コース ¥1,200
    • (お店のおばちゃん4人を指して)皆さん再結成したMAXのメンバーですか?
    • (かぐらなんばんのてんぷらを食べて)最初甘いというコメントを言おうと思ったら急に辛くなったんで「あらい」になっちゃいますよ
    • 活気がある街っていうのはお母さんがまず元気なんですよね お母さんが元気な所っていうのは本当にうっとうしいぐらい街が元気ですよね

和泉屋(蓬平町)

  • 明治2年創業の趣ある風情が自慢の温泉旅館
  • 地元の方も訪れる人気の立ち寄り湯 美肌や健康増進などに効果 入浴料¥1,000
    • (昔の侍がここの湯で傷を治したという話を聞いて)僕もちょっと新春特番で傷ついた心を癒してもらおうかな どうも、スタジオだと力を発揮できないんですよね
    • (お忍びでどうですか?の問いに)残念ながら東京から新潟に来る間が忍べないんですよねぇ