2/27 浅草橋

  1. 白鵬
  2. 隅田川バックに)みなさん、お昼のご飯は、すみだ川?
  3. 100店舗以上が集まる日本一の問屋街でありグルメスポットとしても隠れた名店が充実

日向亭

  • 毎日手打ちで作り上げる絶品うどんが人気の店
  • えび天カレー ¥1,000
    • スリムなタイプの(うどん)・・・僕とは売りが真逆のうどんですね!
    • ナイスウエスト、いいコシ!
    • このあたり問屋さんが多いですからもうお昼時間過ぎてもずぅ〜とこのうどん食べてて「お前一体何しとんや!」

柳ばし 小松屋

    • 風情ありますね屋形船ですよ!こんなにたくさんあってやかったなぁ!
    • もうすぐあそこの場所につくだに
  • 創業明治14年以来伝統の味を守り続ける佃煮屋
  • こだわりの佃煮作りを拝見
  • 江戸前一と口あなご ¥1,995(70g)
    • 間違いなく東京湾よりも美味しい味付けがされていますね
  • 特選かき佃煮 ¥1,785(75g)
  • 生のり佃煮 ¥788(90g)
    • (ご主人:以下「主」)美味しい時季に沢山とれる物をいかに長く保存して食べるか そういう知恵が佃煮なんで・・・(石)今、ご主人、「知恵が佃煮」はダジャレじゃないですよね?(主)「かき」は「活気佃煮(かっきつくだに)」(石)すみません・・・勉強なります!!(主)で、「のり」は「ノリが良い」と(石)最後のところはカットさせてもらいます・・・

金田油店

  • 美容や健康にこだわった油を販売する店
  • 花粉症対策におすすめ! 純えごま油 ¥1,260
  • カロチーノクラシック ¥998
    • 油で健康になることがすごくわかりましたね あとはお祈りしましょう アブラカタブラ

天空のビストロ Cameleon

  • 素材にこだわったフランス家庭料理や季節限定のデザートが人気のレストラン
  • イチゴとスイートスプリングのフルーツグラタン ¥1,000
    • 正直僕も今年で48歳になりましてノースリーブを着始めてもう脱げない状態に・・・お姉さんだけにだけ正直に言いますけどちょっと寒いんですよね!こういう(温かい料理)の凄い助かるんですよ!!

洋食 大吉

  • 昔ながらの洋食屋スタイルで人気の店
  • ビーフシチューカツ ¥1,050(ライス・みそ汁つき)


(2010.5.8)