9/26 武蔵小杉

  1. 石塚英彦
  2. 今回の通りの達人は、こちら、武蔵小杉の街を歩いてみたいと思います 普通の事を言っちゃダメですか?
  3. 緑豊かで活気溢れる商店街が魅力 再開発が進む注目の街

横浜サンド(法政通り商店街)

  • 全45種類のサンドウィッチが並ぶ
  • 法政二高生お気に入り 法政ドッグ ¥160
    • よこはまいう〜♡

Coffee House 絵夢(サライ通り商店街)

  • タウン誌でNo.1!! サタデーオムライス ¥1,365
    • 「タウンニュース かわさきB味グランプリ 初代グランプリ」だそうです 中に手作りハンバーグが隠れています
    • あのタウンニュースは間違えていますね 川崎で1位じゃないです 日本で1位です!!
    • 隠し味って聞いたことありますが隠しハンバーグっていうのは初めてですね
    • これ相当うまいですよ どんだけうまいかって言うと焦っちゃって指にソースつちゃっている

64Cafe+Ranai

  • 築40年以上の民家を改築した地元で人気のカフェ
  • ホットケーキ ¥650
    • 形が三角のホットケーキ オーダーを受けてから生地を作るそうです
    • 2009年フワフワ大賞!!
    • 僕の非常食用にポケットに常に入れておきたいぐらい

等々力緑地

  • 川崎市を代表する緑のオアシス 連日家族連れで賑わう憩いのスポット
  • リングビー ¥1,680
  • 2009年全国推奨観光土産品に認定された武蔵小杉発の新スポーツ遊具
    • 三喜工業が開発

ごはんBar ちゃぶや

  • 店内にあるテーブルは全てちゃぶ台の創作和食料理店
    • 上手く味の表現が出来なかったら許してちゃぶだい♡
  • 秋刀魚のお造り(大)¥680
  • 季節限定 夜明け前(グラス)¥880(日本酒)
    • (夜明け前…)鉄道用語に直すと始発ギリギリって事ですね
    • (秋刀魚のお造りを右手に、日本酒のグラスを左手に持って)小学生・中学生・高校生のみんなこれは大人にならないとできないポーズですからね
    • (秋刀魚のお造りを食べながら日本酒を飲んで)1+1で100!!
    • (店長)十分夜明け前までいけちゃいますね(石)2日間くらい通してここ居そうですね 始発が早すぎるって恨むかもしれませんよ


(2009.10.18)