5/2 千葉市

  1. 落花生
  2. 千葉県に来るのちばらく振りだな
  3. 東京から電車で約45分の千葉市は家族で楽しめる行楽スポットが多い街

千葉市モノレール

  • 千葉駅→動物公園駅(大人)¥320
    • みんなもモノレールにも乗れ〜る
    • ボートに乗ってぼーっとしたいな

千葉市動物公園

  • 東京ドーム7個分の敷地内で約150種の動物と触れ合える人気スポット
    • レッサーパンダ風太君の説明板に)「落ち着き無く歩き回っていることが多い/食いしんぼう」ほとんど俺と同じ習性ですね
    • (アフリカハゲコウのつがいのメスが逃げオスがげんなりして食欲が落ちたということを聞いて)カミさんが3日旅行に行ったら食欲出ちゃって近所のラーメン屋さん入り浸りですよ!!

天使の隠れ家

  • 千葉県産食材を中心とした料理が楽しめる
  • サツマイモを与えて育てた 千葉県産 芋豚ロースのグリル ¥2,100/粒マスタード入り特製マデラソース
    • 俺もお芋ずっと食べていればこういう肉質になるんだな

まとい亭

  • 製法にこだわったメニューが人気
    • 一年中ノースリーブなのでそろそろ何かをまといてい
  • 季節限定 フルーツタワー 抹茶の冷たいスープ仕立て ¥1,000
    • 2009年モチモチ大賞
    • 人間が欲しい食感が全部入っていますね プルン ツルン プー ニョ メー 全部入っていますね

千葉市科学館Qiball内)

  • 7〜10階のフロアで約140種類の参加体験型装置を楽しめる
  • 傾いた部屋 … 不思議な視覚トリックを体感

日本料理 海燕亭(センシティータワー22階)

  • 地上約100mから千葉市内やベイエリアを望める 和の空間で本格会席料理を楽しめる
  • 9日までのゴールデンウィーク限定会席 鯛飯御膳 ¥3,990
  • 落花生豆腐(鯛飯御膳)
    • あまりの旨さに地上100mから落下せい
  • 焼物八寸(鯛飯御膳)/鰆の若草焼き
  • 鯛飯(2人前〜)(鯛飯御膳)
    • (おいしすぎて)しまいには夜景を見なくなりましたからね なんならこっち(窓を)ふさいでもらっても構わないくらいの