8/23 恵比寿

  1. 北島康介
  2. ここは恵比寿、あそこはえきっす …超気持ち悪い
  3. 上質なショッピング&グルメが楽しめる洗練された名店が多い大人の町

smooch(恵比寿ガーデンプレイス

  • Bento smooch イチジクとプルーンとアーモンド ¥590
    • 美味しい処方箋みたいな感じですね

LUXIS(恵比寿一番会)

  • オアシスとラグジュアリーが融合した空間
    • (店内の巨大水槽を見て)八景島って恵比寿にあったんですね〜
  • ディープオーシャン ¥924
  • 天然ホタテ貝柱の炭火焼 ¥1,449
    • いちいちおしゃれですね
    • (ディープオーシャンを飲んで)水深130メートル〜!
    • (ホタテを食べて)言うことNothing
    • 水槽に飼っているウミガメ、石ちゃんが「北島くん」と命名

恵比寿横丁(5月30日にオープン)

  • 恵比寿横丁には13店舗の個性的な飲食店が同居

串かつ 旬(恵比寿横丁)

  • ぼんじり ¥210
    • 二度付け禁止でおなじみの(ソース) …以前二度付けして赤井(英和)さんに死ぬほど殴られたときありました
  • パイナップル ¥157
    • これ成功じゃないですか?

沖縄料理 うえずや(恵比寿横丁)

  • 幻の泡盛 泡波 ¥2,000(波照間島産)
    • 沖縄の青い海に乾杯♡
  • 平日ランチ限定メニュー ラフテーせいろ蒸しごはん ¥700
    • 相当いけるさ〜
    • (石)ちなみにお姉さんは沖縄のどちら出身ですか?(店員のお姉さん)私は福井県出身です(石)バリバリ日本海じゃないですか(店)はい、「荒波」(→泡盛の「泡波」にかけている)の方で…

石ちゃんコンビニ弁当をプロデュース セブンイレブンで発売中!

五輪市(駒沢通り)

  • デザイン性と機能性に優れた照明器具など約300〜400種類を販売
  • テーブルランプ ¥500
  • ハンドバック型ランプ ¥1,000
  • キャンドルランプ ¥3,150

たけし(恵比寿新橋商店街)

  • 馬焼きセット(1人前)¥1,680
    • (石)何で馬肉なんだっけ?(石本)馬肉のカロリーが牛肉の3分の1なんですよ。ということは、(牛肉の)3倍食べれるんですよ
    • (石本)石塚さんの大好きな脂と赤身5:5でございます
  • 本格麦焼酎 たけし ¥680
    • 優しさもあるんだけどロケの厳しさも感じるね(本日3杯目)
    • 脂身がものすごく、馬だけに旨味があるよね
    • もう脂身を日本から外にだすな!!