凡例


● 見出し(はてな記法「*」)
 見出しには放送月日と紹介される街が書いてあります。そしてその行には公式HPへのリンクがはられています。もし公式HPの方を参照されたい場合は、見出しをクリックしてください。
 見出しの後に ※ 印がある回は、録画し忘れ等で内容が書けなかった回です。そのような回の場合は、お店の名前だけを書いてあります。


● 数字リスト(はてな記法「+」)
 見出しの次の数字リストは、コーナーの冒頭に石ちゃんがしゃべる内容等が記されています。具体的には以下の通りです。
1 → 石ちゃんが冒頭にいう挨拶「こんにちは、○○です」のときの人名。(特に言わなかったときは「特になし」)
2 → 冒頭の挨拶の次に続けて言うその回に紹介する街の地名に関するダジャレ
3 → ダジャレのあとに画面下部に出てくる街の紹介コピー


小見出しはてな記法「**」)
 小見出しを立てる基準は、紹介されるお店ごとです。以前はお店の紹介のはじめにモノクロ画像が挿入されていたのでそのモノクロ画像毎に小見出しを立てていたのですが、現在ではそれはなくなったので、まぁだいたい昔だったらこの辺でモノクロ画像が入るかなぁと思われるところでなんとなく立てています。


小見出し内 一次リスト(はてな記法「-」;サイト上では黒丸)
 一次リストはTV画面の下部に出ているコピーなどの文字を記します。主にお店の紹介コピーと商品の値段です。一次リストは原則的に画面のスーパーです。なお、料理の紹介のときに良く出る料理名の前にくるコピー(「この夏一番人気!」のようなもの)は省略している場合が多いです。


小見出し内 二次リスト(はてな記法「--」;サイト上では白丸)
 二次リストは石ちゃんのダジャレやコメント、および管理者による注意書きなどです。
 石ちゃんのギャクは、まぁ面白いかなと思ったのを中心に拾っており、全ては記録していません(面倒なので)。この基準は管理者の独断と偏見ですw。あと適当に太文字にしたり色をつけたりしています。
 また、一次リスト(お店の紹介コピー)前に二次リストが出て来る場合は、それは石ちゃんがお店に入る前に言っていたギャクやダジャレを指します。


●記事一覧
 ブログ上部の帯「記事一覧」をクリックしていただくと、若い順に記事の見出しの一覧が出てきますので、検索時にご活用ください。



データベーストップへ