このサイトについて

凡例へ


 ようこそ!”「通りの達人」データベース”へ!!



 毎週日曜日にやっている「メレンゲの気持ち」で放送されている名物コーナー「石ちゃんの通りの達人」。


 このコーナーが好きで毎週見ているのですが、あるときホームページを見たら、商品の値段の情報がないことに気付きました。


 また、毎回素敵なコピーで街やお店を紹介しているのですが、それも放送されてしまったらあとはおしまいで特にHPには残されてはいないので、惜しいなぁと思っていました。


 「通りの達人」は「メレンゲの気持ち」の1コーナーにしか過ぎませんので、お店の簡単な情報まではHPには載っていますが、それ以上の情報はどうしても削られてしまうんですよね。


 そうであれば、折角の情報を残してみようかな、と思いブログ形式でこのサイトを立ち上げました。


 ついでに、石ちゃんの極上のギャグやダジャレも残せればいいかなと思いました。


 

 よって、このサイトの目的は、

    1. 番組で放送された街やお店の紹介コピーを出来るだけ記録し保存する。
    2. 番組で紹介された商品の値段を記録し保存する。
    3. 石ちゃんのギャグやダジャレをてきとーにw記録し保存する。

 という三つになります。


 要は、公式HPの情報の抜けている補完的な役割になればいいかなと思っています。


 ということで、このサイトには載っていない個々のお店の情報などは公式ホームページのほうを見ていただければと思います。


 また、石ちゃんのギャクやダジャレも全てではないですが記録していますので、将来石塚英彦のダジャレの研究などをされる方がいらっしゃいましたら十分活用できるのではないかと思います(そういう方が出てくるかどうかは分かりませんがw)。


 このサイトを通して「通りの達人」をより楽しんで見ていただければ幸いです。



凡例へ